NEWS

2018/6/13

【実施報告】5月21日~22日塩尻合宿を行いました。

2018年5月21日~22日、新緑のまぶしい季節に長野県塩尻市にて合宿を行いました。

合宿の目的は大きく2つ。

①加盟地域のリアルな姿を見て、学んで、体感すること
②実際に顔を突き合わせて、各地域の活動報告をしたり、事業について考えたり、意見を共有したりすること

参加者は5地域の代表、関係各者、当団体の理事やオブザーバーなど総勢20名以上の大所帯となりましたが、日頃オンラインミーティング等で定期的にWEB上で顔を合わせていることもあり、すんなりと議論に入っていくことができました。

今後の事業の方向性や、各地域のビジョン、取り組んでいきたいことなど様々なテーマで話し合いを行いました。一泊二日であっという間の期間でしたが、「ローカルキャリア」について考える上で、実際に地域を自分の目で見ることの大切さを実感したと同時に、「ローカルキャリアシティ」の重要性を理解する上でもとても濃い合宿となりました。

最後に余談ですが、毎年5月のこの時期には塩尻ではワイナリーフェスタが行われています。

素晴らしい自然の美味しい空気を吸いながら飲むワインはとても美味しいので、お酒好きな方は是非参加してみて下さいね。

CareerForのイベントや各地域の最新情報は、Facebookで発信しています!ぜひフォローしてくださいね。

FACEBOOK