NEWS

2018/3/15

3/31 開催!都会も地域も関係ナイト@しごとバー 

長野塩尻の市職員で元ナンパ師山田さんが、今一番会いたい人を連れてやってきます!「個人のキャリア」と「地域づくり」、「ローカルキャリア」について話しましょう。塩尻のワインと島根の日本酒もありますよ。ぜひお気軽にご参加ください!(写真は前回のしごとバーの様子です)

<メッセージ>

しごとバー8回目、清澄白河ではもう4回目のバーテンダーとなる長野県塩尻市の山田崇です。

都会に憧れて大学進学し、本家の長男だから田舎に戻り20年、いまは都会と地域の人やものや情報の還流が仕事の一つになっています。

ふりかえると、都会とか地域とか田舎とか関係なく、それぞれのフィールドそこで出逢ったひとたちが、わたしのいまのキャリアの礎となっています。

「ここだから育つ力がある」

今回のしごとバーでは、2017年7月に、5地域の連携により立ち上げた「Career For」のメンバーと一緒に、「個人のキャリア」と「地域づくり」、「ローカルキャリア」について、都会のみなさんとも一緒に考えたいです。

Career Forメンバーの「ナンパ公務員」「多拠点キャリア女子」が、いま一番会ってみたい、話をしてみたい方々をご招待して、都会とか田舎とか関係なく、「これからのキャリアって」「そもそも場所ってなんだろう」「愛着がある地域の特徴とは」そして「これまで持ったことがない新たな視点で地域に向き合い」「そのキャリアで挑戦する地域での未来づくり」を参加者と一緒に考える、そんな3月最後の土曜の夜になればうれしいです。

塩尻産ワイン、島根県の日本酒もご用意します!
ぜひお気軽にご参加ください。

【日時】
2018/03/31 (土)
20:00 開始
※イベントのメインは22:00くらいまで
※お店自体は26:00まで営業しています
※22:00以降、ゲストさんのお帰りの時間はお任せしているので、遅くまで残って飲んでいる可能性があります。間に合わないと諦めず、ぜひお気軽にお越しください。

【会場】
135-0022
東京都江東区三好1-7-14 リトルトーキョー
清澄白河駅A3出口より徒歩3分

【参加費】
無料
必ずドリンクのご注文をお願いいたします。

CareerForのイベントや各地域の最新情報は、Facebookで発信しています!ぜひフォローしてくださいね。

FACEBOOK